事務局、佐藤尚です。(4)

「事務局便り」を更新してみます。

桜の開花の便りが届くようになり、うれしいやら、早すぎて困るやら、私自身は複雑なところです。当会の仲間たちは、地元で花風景を写したり、もう旅に出て撮影していたり、活動を活発にしていることと思います。

ところで、春は、桜の花の見ごろを狙って向かうので、仲間の風景写真家たちに撮影現場でバッタリ会うことが多いんですよ。撮影も楽しいのですが、仲間らとの情報交換や談笑も楽しいものです。車中泊をしている者どおしだと、バッタリ会ったのを理由にして夜に待ち合わせをして同じ駐車場で車中でご飯を一緒に食べることもあります。フリーランスは日頃一人なのでこれがまた楽しいのです。まもなく、西へ東へと忙しい1か月間が始まります。

皆様は、今季はどこで桜を写されますか。旅では交通安全に気をつけて写真撮影を楽しんでいただけたら幸いに思います。