ブログ

沖縄・やんばるの森 写真集出版のご案内

沖縄より、お世話になっております。会員の今泉真也です。台風が次々と起きるようになってきましたね。地球の意思を感じるかのようです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、このたび森の大型写真集『神人の祝う森 ~沖縄・やんばる 森と水の神話~』を出版しました。この本はダムに沈んだ沖縄のある川を中心に、1997年から10年にわたり森を撮影したものです。2007年当時出版まぎわまでいっていましたが、出版不況や編集者さんの定年などでお蔵入りとなっていました。


生物多様性はこれからの時代、私たちの心の中でいっそう重要な役割を果たしていきます。いまコロナウィルスや台風などから自然と人間の関係を考えるなかで、商業出版できずとも必要な方に届くようにしようと、今回発表することにしました。

 

もう会うことのできない森と深く関わりあった10年間がぎっしりと詰まっている本で、15,000円と辞典と同じ価格となっていますが、内容はそれに見合ったものと自負しております。ご自身や大事な方へのプレゼント用などに、どうぞご活用いただければ幸いです!


ページサンプルなど詳しくは僕のホームページ「Books」をご覧ください。ウェブサイトからご注文いただけます。http://www.shinyaimaizumi.com/index.php?Photo%20Exhibition Facebookなどのメッセージからもご注文を承ります。

 

写真家は撮った写真を還元して初めて世の役に立ちます。コロナの折にこそ、写真文化を盛り上げていけたらと考えておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

今泉真也